MAD PROFESSOR : SWEET HONEY OVERDRIVE
最初に描いた MAD PROFESSOR の SWEET HONEY OVERDRIVE 。水彩画っぽい感じを出すためにわざとむらむらに塗っているボディ。本物は、ちゃんとパールっぽいオレンジみたいだけど、こんなにムラにはなっていない。当然だけどw。
箱の形態とLEDの位置とか本物と違うので、グラフィックにも支障が…。
雰囲気を楽しむものなので細かいことは気にしない。
ベースはJOYOの色も近いオレンジのその名もJOYO JF-36 Sweet Baby Overdrive。まあ、明らかにパクリ元がわかるネーミング。本物は触ったことがないので、わからないが、このJF-36は実に良く出来ていて出音はほとんど本物と変わらないらしい。実際これを使ってみると、いいんだな。うす〜くかけて色気をだすのにいいんじゃないか。
まあ、BOSSのBD-2なんかもそんな使い方が好きなけれど。
チューブアンプは、こういった中音域にふくよかな色気とばりっとした押し出しをしてくれるオーバードライブやブースターでドライブさせると気持ちイイな。
ブースターとしてはFulltoneのFat Boostが極上なんだけど、あれはハムとの相性がいまいちな気がする。シングルにはバッチリなのだがw。このSHODはハムでもシングルでもイイ感じにドライブしてくれて気持ちイイ。
そして、このグラフィックが笑えて、気分も盛り上がる。が、もちろん、音は変わらないw。
Good Luck!